ガーリック・シュリンプ


ハワイに
ご縁がこい皆さまにとっては
ガーリック・シュリンプ、
ときいちゃ
まずは、
カフクの
海老養殖場エリアのエビ屋と
その看板と
店によっちゃ
えっらくスパイシーなのよね・・・
などと、おもいは
めぐるとおもいます。

ガーリック・シュリンプ、
という料理は
けっこう
世界各国であるものなのですね。
食堂で注文すれば
これがまた
お国ごとにそれぞれのスタイルで
登場するものだから
ハワイアンスタイルを描いていると
あれっ?!
ってことにもなりますが
どうひっくりかえっても
エビとにんにくですもの、
まずいわけがない。
エビとにんにく嫌いな人以外は。

で、
タイのガーリック・シュリンプ
正式名はわすれちゃったけど、
(読み方むずかしくておぼえられな~い、
 が正しいです)
ざくぎりキャベツのベッドの上に
にんにくとココナツミルクで
炒めたエビがのってる、
ってなスタイルのがあります。




ガーリック・シュリンプ_c0068922_22194762.jpg





これは、
それを再現してみたのですが、
キャベツに
コリアンダーも加えて、
えびも、
ぶっりぶりにおおきくて~
おいしーものを買ってきて~
ココナッツも
生をつかっちゃったものだから~~~
ごめんなさ~~い、
さーいこぉーに
おいしかったぁ~~!
by oceanfoods | 2008-09-11 22:30 | ハワイの皆様お気に入り系
<< Quick Bread モンステラの実・収穫 >>