カルビプレート

むかしはよーくよーく食べて
ずいぶんと
おきにいりだった時もあったけど
何十年かたつと
あらっ、そーいえば
全く食べてないわね~
と、
過去の話になっちゃった
ハワイのがっつり・こってこて系のランチ、
数えればけっこうあります。
そのトップ3にはいるのが
カルビプレート。
コリアンBBQのプレートランチやさんの。
あれ、
おっきなサイズのショートリブが
じゅうぶん2枚分は入ってるでしょ、
骨と骨の間でカットしてあって。


ときどき今でも
ふっと、とり付かれたように
たべたくなることも
あるけれど、
準備の段階で
結局、薄切りの牛肉で。
あまーい焼肉のタレ系のお味も
もちろんおいしいけど、
 醤油
 ナンプラー
 ごま油
 みりん
 にんにく
 コリアンダーみじん切り
 酒
 5スパイス
 レモン汁
などを合せたタレを
かるくお肉にもみこみ
さっとグリルしたの
とかが優先されるようになってます。

付け合せも
椎茸とピーマンを
おいしい塩だけふってグリル。
そうそう、甘唐辛子とか
万願寺唐辛子なども
いっしょにぽりぽりかじると
ごきげん!
生の玉ねぎスライスも
いっしょにいただけば
いっそう
さっぱり、すっきり
いただけます。
カルビプレート_c0068922_219719.jpg

それでも、
気分だけでも
ごはんはアイスクリームサーバーで。
でででも、
2スクープは
もぉ~
むりーーっ!!
by oceanfoods | 2008-08-22 21:30 | ハワイの皆様お気に入り系
<< tea jelly・ワラビ餅と... おやさいずたっぷりかけごはん >>