ピンク・ゼリー

<つれづれなるハワイ>を
ずっと
つづけちゃってますので
ここらでちょっと
おキラクゴクラクカンタンデザート、
いかがでしょ。

ピンク・ゼリー_c0068922_2105477.jpg

ローズヒップやハイビスカスのお茶、
濃い目で
きれいなローズいろに
しっかりいれてください。
もしそれが
ティーバッグだったら
300ccのお湯に
1~2袋いれて、
5分ほどむらしたらとりだし
うっすらと甘味がつくように
お砂糖かはちみつ、
おおさじ1ほど(お好みの甘さで)を
よぉくとかし、
あら熱をとっておきます。

ゼラチン5gを大2のお水でふやかし
湯煎にかけてとかして
お茶にいれ
よぉくまぜます。

まぜるとき泡がたったり
ガラスの容器にそそぐとき
泡立ったりすると、
画像のように
泡がそのままかたまっちゃいます、
ふふふ。。
気泡に
ライターの火をちかずけると
ぷちん、
ときえますから。
でも
バブルはかわいぃから
そのままでもいいし、、、

ガラスの容器に
お一人分づつ
あら熱のとれたゼリー液を
そそいで
んー、1時間以上かな、、
冷蔵庫で冷やします。
300ccに5gのゼラチンですから
きもちゆるめのゼリーですね。

プレーンヨーグルトに
お好みの甘さのお砂糖をいれ
よくまぜたところに
レモン果汁かライム果汁を
適量いれます。
そこに、
みじんぎりしたミントを
まぜます。
うっすらとした
みどりにかわったヨーグルトソース、
固まったピンクのゼリーに
かけたらできあがり。

ヨーグルトミントソース、
このままたべても
おいしい!


とてもさっぱり、
さわやか~~
なもので、
これからのきせつ、
前の晩に
たっぷりサイズでつくっておけば
あさごはんにもいい!!

おためしあれ。
by oceanfoods | 2008-05-28 21:12 | rakuchin系スウィーツ
<< サンシャイン・マーケット タウンでランチ。 >>