ホノルル・ダウンタウン物語

ごぶさたしております!
今日より
ちゃんと
「つれづれなるハワイ」を中心に
ごらんいただけますよう、
精進いたすけついです。
どうぞ、どうぞよろしく
おねがいいたします!!

ホノルルでは、外せない場所、
ダウンタウン、
食材買ったりランチしたりで
食の
おべんきょ、おべんきょ!!
今回は、
でました!Pちゃん、
おつきあいしてくれまして、
お買い物をさっさとすませて、
いちもくさんに
いざぁっ!
おともだちご推薦のレストランへ!

そこは、
すごくおしゃれな店だけど
おあじもよいのよ、
しかも、メニューのセンスもいいの!
きっとお勉強になるから
いってらっしゃいな!!
とのおことば。
そこまできいちゃあ、
めざさぬわけには
参りませぬ。
うーーっ、ひさびさの
わくわく感ですな、
ね、Pちゃん!

めざすお店を発見した
わたしたち、
着席して
じっとりと店内みまわすまでもなく
と、とくに、せ、センスがいいと
いうわけでも、、、ないきがして。。。
ならない
よね、Pちゃん。
さすがにうなずくPちゃん。
メニューも
料理名はほぼ一般的な
中華料理の名まえがならぶ。。。
けど、けど、
食べてみなくちゃまだ
わかんないじゃん!
おしゃれ感は
それぞれちがって
あたりまえだしね。
で、
あーだ、こーだと
さんざん
どーでもいいことも含めて
検討した結果、
ここはいっちゃん一般的で
お味の比較のしやすいものを
オーダーしようよね、Pちゃん、
いい?

というわけで
ショウユチキン、
もんのすごぉーく
じまんなんですよ、当店の!
ってメニューにあるしね!
ホノルル・ダウンタウン物語_c0068922_1757274.jpg


はい、やっぱり中華の
プレートランチやさんのとは
格段にちがう!
南海鶏飯のごとくのやわらかさ!
でも、
ふつー。
じゃさ、
つぎのシンガポール的焼ビーフン、
これだよ、これこれっ!
ホノルル・ダウンタウン物語_c0068922_18102934.jpg


ふつー。。。
で一緒に運ばれてきた
当店自慢の
とりたて新鮮このうえなし的
やさいだけのいためもの。
ここまで書いちゃってくれてるんだもの、
きたいしてるよ~~!
でも、見た目
ふつー。
あじは
ホノルル・ダウンタウン物語_c0068922_18174554.jpg


ふつー。。。

Pちゃんが
ごちそーしてくれて、
お残しを容器にいれて
ちょっと無口になって店を出た
わたしたち、
パーキングにむかい
来た道を反対方向に
三歩あるいて
ぎぃやぁーーーーっ!
おともだちが
おすすめしてくれたのは
ほ、ほんとは、
おとなりのみせだったのねぇ~~っ!

そのおしゃれな店内から
あふれるばかりの人々が
みていようといまいと
わらっちゃっていようと
いまいと
ウィンドウにおでこくっつけて
じっとり店内を
しかもお客さまの料理を
ながめまわしたPちゃんと
私の
ちょっとせつない
ホノルル・ダウンタウン物語
by oceanfoods | 2008-05-21 18:36 | つれづれなるハワイ
<< ホノルル・ダウンタウン新名所? ごぶさたでございます! >>