アジアンきな粉餅

もうお正月のお餅は
のこっていないでしょうから、
ぜひ買ってでもつくってみて!
たべてみて!
後悔なんぞさせませぬ!!
たぶん。。
アジアンきな粉餅_c0068922_21535096.jpg

できれば玄米餅が香ばしくて、
ベターかと。
切り餅なら一切れを4等分くらいの
一口大にきります。
おなべにココナツミルクを弱火で沸かした中に
切ったお餅を入れ、
やわらかくなるまで煮ますけど、
どろぉぉんと、とけちゃだめです。
芯がないように、まわりはとろんとやわらかく。

きなこ、
すりごま、
きざみ松の実、
粉の黒糖、
きざみひまわりのたね、
おいしいお塩微量、
シナモンパウダー少々、
きざみピーナツなどなどを
むかしむかしの
七味唐辛子やさんが
おきゃくさまのおこのみにあった
調合をしてくれたように、
ボールのなかでこここれだっ!
というおいしい加減を
みつけてみてくださいね。

そのおいしいおいしいころものなかに
やわらかぁくなったお餅をいれて
たっぷりまぶしたらできあがり!
すっごくうぬぼれますけど、
おいしー!!!
です。
by oceanfoods | 2008-02-14 22:18 | rakuchin系スウィーツ
<< ニッポン ハル ホロニガ ああ、tamale・・・ >>