チョージャンゴーヤ

どどどどどぉ~~してっ!?!?
なななななな、なぜっ!?!?!
収穫後、しかも肌寒さも加わっているのに
ゴーヤ、1本だけ生き残っていたそうです!!
おともだちの畑に。
盛りには、
あー またゴーヤばっかりでわりぃーねー
とか言われながらお届けされてくるのに、
今回ばっかりは、献上奉ります!!
ですもの。
んで、そっくり返ってたワケね、
奇跡のごーやん。
チョージャンゴーヤ_c0068922_0113350.jpg


大事に大事に、しかもおいしくなくちゃいけませんからね、
奇跡のゴーヤですから、
気合入れて作らせていただきました。

奇跡のゴーヤは薄くスライスして氷水でしゃきっとさせ、
たまねぎも同様に。
それを、韓国食材店等で売っている
チョージャン(オレンジ色の辛い酢味噌)
あ、このチョージャンを使った和え物を出すと
チョージャンじゃないよぉ(訳:冗談じゃないよぉ)と
脈絡も何もなく
最低3回は言ってしまうご近所のお友達には
うるさいから、奇跡のゴーヤは食べさせませんでした。
ふっふっふ。。。

そのチョージャンをタップリ目、
いりゴマを過激にタップリ目、
そして
しっかりと水切りした、
オニオンスライスと奇跡のゴーヤを和えるだけ。
気合が入ったわりには、
時間も手間もさほどかかっていません。
でも、
んんんんまいっ!

あっけなく奇跡のゴーヤはおわりました。。。
ごぉ~やぁ~~ん、まはろぉ~~っ!!!
by oceanfoods | 2006-10-08 10:44 | 更なるサラダ
<< 香港的焼蝦子麺 OceanFoodsのクッキン... >>