2種のケサディア・OceanFoods風


2種のケサディア・OceanFoods風_c0068922_10203365.jpg
最近ではスーパーマーケットや輸入食材店でフラワートルティアが
売っている事が多くなりましたね。
タコスもブリトーもいいけど、ここはOceanFoods流のケサディアといきましょう!
まず1種類目Aの中身は、
  薄くスライスしたトマト・茹でて5~6㎜にスライスしたじゃがいも
  塩・コショウ(・チリペパー・クミン・ガーリックパウダー等もあいます)

2種類目Bの中身は、
  合挽きか、牛挽肉500g程度を油をひかずに良くいためて、
  フライパンに出た余分な油分はペーパータオル等で吸い取り捨てます。
  そこにTacoシーズニング一袋と水を記載されている分量をいれて
  煮詰めます。これで、タコスにいれるあの挽肉ができあがり。
  冷凍も出来ますので沢山つくっておくと便利です!
  他にも応用範囲がひろいので、是非作り置きしてみてくださいな。

それぞれの具とモッツァレラチーズ(お好みの溶けるナチュラルチーズでOK)
が用意できたら、トルティアの皮が平らに広がるフライパンを用意して
オイルを使わずにトルティアをひろげて中火以下にかけます。
そこにAかBの具を全体に敷きつめます。厚みはせいぜい1㎝以内にしてください。
(AとBミックスもおいしいですが厚すぎるとチーズで上下の皮がくっつきません。)
そうそう、ピッツアをつくるときに、具をのせて、その上にチーズをのせる、、
というあの要領です。ピッツアとちがうのは、その上にもう一枚のトルティアを
かぶせて、上から手のひらで(この時点ではまだ全然熱くないです)
押し付けるようにして、上下の皮、具の三位一体をひっつけるのです。
チーズがとけてくるとちゃんとくっつきますから、はぁ~っ!っとかろやかに
気合のこもった掛け声とともにひっくりかえし、
両面がこんがりパリパリになったら切り分けてふ~ふ~いいながら
いただきましょう!

 サルサソースは、付け合せのアボカドサラダと、次回です。
 とりあえずサルサソースをつけずに頬張っておいてみてくださいね。
 これだけでも充分おいしいのですが、サルサソースとの相性で、
 マルガリータ、も~いっぱい、おかわりっ!きまり、です。

 ご質問やお問い合わせなんでもど~ぞ!こちらの<お問い合わせ>からでも
 コメントに残していただくのも大歓迎です!
 
by oceanfoods | 2005-07-31 10:26 | 中南米系
<< クラシックなサルサのレシピです 厚揚げのパイナップルチリソース... >>