カテゴリ:ピンチョス・タパス系( 11 )

生ハムにはじゃがいも。。。

c0068922_2210575.jpg
お晩飯、今日はウチでどお?
って、お向かいのりかちゃんからお声がかかったもんで
とれとれのじゃがいもが
どっちゃりあるし
それでなにかつくりたいココロ。


あーベストフーズのマヨネーズ、
セールで買っといたのが
2ビンもあるし、
これもとれとれのにんじんあるし、、
マカロニもあったよな。。。
そ、ショートパスタではなく、マカロニ、
あのママー系のじゃなくちゃ、あきまへん、
ハワイ味のポテトサラダには!

りかちゃんのダンナの直木さんも
あのサラダ、ことのほかすきだし。。
と、そこまで思いをめぐらせておきながら
結果、ゆでたじゃがいもを一口大にきり
人肌程度にさまし、
クリームチーズとサワークリームでつくった
ペーストを少々ぬりぬりし、
あ、プラスティックみたい・・と思った
生ハムで巻いたおつまみに
なりました。

嗚呼、ハモンセラーノ。。。
たべたいな。。。


りかちゃんパクリといって即一言、
メロンとの組み合わせなんかより
ぜぇえ~~んぜんうまっ!!
なんでメロンと生ハムなんだかわかんないのよね、あたしっ。
って、まあまありかちゃん、
じゃ、次は大根・ユズ胡椒に生ハム、
っちゅうのでどうじゃ!!
by oceanfoods | 2006-08-10 22:55 | ピンチョス・タパス系