カテゴリ:カリブ海方面系( 2 )

ジャークポークOceanFoods風

   安心してください、スパイスは何かが足りなくても多すぎても大丈夫!
   スパイスの使い方の練習にぴったり!
   とにかく使って慣れて自分の味、自分のレシピにしちゃいましょ!
c0068922_018745.jpg



  1.今此処に明かす秘密の漬けダレの中身
    タイム、コショウ、ナツメグ、シナモン、オールスパイス、カイエンペッパー、
    にんにく、醤油、酢、ライム果汁、チリ、玉ねぎ、ピーマン、りんご、セロリ等々
    醤油は昆布系のめんつゆならなおケッコウ!で、150cc位は充分使ってOKです。
    それらをじゃんじゃんミキサーに詰め込み、ソース状にします。
  
  2.豚肉は肩ロース肉の塊1キロ位をぜひとも買い込みそれを2センチほどの厚さに
    切り分け、はちみつ大さじ2~3杯をすりこみます。それから1.の漬けダレに
    一晩つけこみましょう。
    この漬け込むだけの行為がコツの割には
    レゲエの鼻歌がでてしまうおいしさなのです!

  3.漬け込んだお肉はまわりの漬けダレを指でしごいてとる程度でOKです。
    キッチンペーパーなどで丁寧にふきとる必要はありません。
    それを、オーブン(オーブントースターも可)で中よりちょっと高めの温度で、
    焦げ目がつくまでじっくりと香ばしく焼きます。

  4.お肉の厚みと同じくらいの幅に切り分けて、ロメインレタスやオニオン、パプリカ、
    アルファルファ、ズッキーニとなんでもお好みの生野菜を一緒にフラワートルティア
    (ソフトタコシェル)でくるくるっと巻いてできあがり! 
    お肉がしっかりした味付けなので、とくにソースはなくてもOK!
    お好みでマヨネーズやイタリアンドレッシングもいけます。


  楽しくお料理するためには楽しいキッチン用品もあったらうれしいですよね!
  ぜひこちらもごらんくださいね!只今準備中ですがほんのちょっとだけおまちくださいませ。


   食材の質問、購入先等々、また、OceanFoods料理教室のお問い合わせ、
   レストラン開店のメニュープロデュース等々メイルにておといあわせくださいませ! 

  

  
by oceanfoods | 2005-07-01 00:22 | カリブ海方面系

Ocean Foods のジャーク風ポークをどうぞ

 :ジャーク風ポークのランチ:の予告です。

4月中旬から詳しいレシピと画像をおとどけいたします!

*ブタ肩ロースを様々なスパイスと野菜に漬け込んで
 オーブン(オーブントースターも可)で焼いたもの。

*大根の皮をちょっとだけお日様にほしたものと、
 黄色いズッキーニ(があれば)といっしょに
 ごま油でいためて、
 Thaiのチリとめんつゆで味付けしたもの。

*ポテトサラダをつくり、パイナップルジャムと
 スイートチリソースをあわせたソースをかけてもの。


 この三種にソフトタコシェルをそえて
 くるっとまいてたべましょ!







 

 
by oceanfoods | 2005-03-01 13:08 | カリブ海方面系