串揚げ@ビーチ、今夏第何回目だったかしらん・・


うれしいおきゃくさまと
先日またまた串揚げ@ビーチ。
たのしかったぁ~~っ!
様子は
カラフル写真家
by chikaphotograph
のちかさんのブログ、
雲の流れにまかせて・・・のユキさんのブログ、
*Aloha tomoz*のTomoちゃんのブログに
しっかりとたのしく
のせていただきました!

またまたみなさまったら
すてきに撮ってくださって。。。
ありがたい、ありがたい。

ちかさんのご持参くださった
マシーンから
無数にきらめく
シャボン玉が
もーほんとにきれいできれいで。。。

で、
串揚げ、今回は
ちかさん、ゆきさんと三人で
アイディアだしあった結果、
ナス
アスパラ
オクラ
レンコン
いか
えび
薄切り豚肉の紫蘇巻
エリンギ
玉ねぎ
かぼちゃ
あともうひとつが
どーしてもおもいだせなぁーい・・・
が、
具材でした。

私は、レンコンが
今回ダントツにおいしかったぁ!


あとは、前日から煮ておいた
サンマの生姜タップリ黒酢煮、
ほねまでぜーんぶたべられます。

なすときゅうりと紫蘇、みょうがを
塩をして
ぎゅーっとしぼったところに
昆布系だし醤油と玄米酢で
お味付け。
最後にたっぷりのいりゴマと
オリーブをまぜたら
できあがり。
写真とっておけばよかったかなぁ。。。

前の海で取れた
ながらみ(ながらめ)の
バジルいため。

スティック野菜を
ヨーグルトディップで。

そうだ、
レバーの燻製もあった!
それに、おつまみの
カシューナッツなどなど。。

このたびもほんとうに
よいご縁に
感謝でいっぱいです!
また、
いらしてねん!


そうそう、
昨日の5項目のチェックポイント、
紙に書いて張っておくので
どーせなら
こーなっちゃいけない、
より

 ①報恩
 ②信頼
 ③謙虚
 ④しゃっきり
 ⑤慈悲

と、
こうなりたい!
のほうが私にあってるかな、
とおもいまして。

でも、
油断の反対はなんというのかしら。。。
しゃっきり、より
的確な単語、
どなたかおしえてぇ~~!

c0068922_17361632.jpg

by oceanfoods | 2008-09-14 17:41 | おいしいものにありがとう
<< Cipolla Tropea Quick Bread >>