Quick Bread


もう何十年も前のこと
ハワイでたべた、
蒸パンのようでもあり
そうでなくもあり、
あまくないカステラのようであり
そうでなくもあり、、、
なんとも説明しがたいパンですが、
とっても簡単にできるから
クイックブレッド、
です。

何十年か前の
舌の記憶だけがたよりで
つくったけれど
んー
随分と
ちがっちゃっているのかな。。。
あれ以来
いちどもオリジナルには
お目にかかってないから。
で、
このクイックブレッド、
バターもオイルも
一切つかいません。
ふっふっふ、
ゆうしゅーでしょ?



Quick Bread_c0068922_21385366.jpg




切り口をみると
ちょっとぼそぼそ系?




Quick Bread_c0068922_21402351.jpg





ノォー、
これでどぉしてどーして
しっとりなのです。
オイル系まったくはいってないのに、
と、
どうしてもそこんところを
じまんしたいわけですね、
ふふふ。。。



あのときおいしーって、
経験できたからこそ
こうして
今がある!
ってことに満ちあふれてるな、
と常々おもいます。
感謝と
報恩のきもちいっぱいに。

そういえば、
今日新聞に、
政治家のあるべき姿勢について
ぴしっ、
としたコメントがあって、
その抜粋ですけど
 
 平家物語に見られる愚かな指導者の共通点として
 ①忘恩
 ②背信
 ③慢心
 ④油断
 ⑤無慈悲
 などがあげられる・・・

とあり、
これって
自分自身にも
すっごく大事なチェックポイント!
と、しみいりました。

紙にかいて
どこかに貼っておこう、
っと!
by oceanfoods | 2008-09-13 22:09 | ハワイの皆様お気に入り系
<< 串揚げ@ビーチ、今夏第何回目だ... ガーリック・シュリンプ >>