エリンギのひとさら

c0068922_22424076.jpg




エリンギは縦に裂いて
片栗粉をうっすらまぶし、
高温のオイルでさっとあげて、
用意しておいたつけだれに
さっとくぐらせ
糸唐辛子をはらはらと、、、
これだけですが、
エリンギの威力ばくはつです!

カテゴリ、
ピンチョス・タパス系にしちゃいましたけれど。。。
じつのところ、、、
どこ系?

つけだれですが、
ポン酢、2に対して
あ、今年はたくさん質のよい柚子や
カボスをいただいたので、
ごくごくのみたいほどのポン酢ができました!
くださったみなさま!
一滴も、一皮も残さずいただいております、
謝謝!!謝謝!!!
あ、それてしまいましたね。。

マレーシアのチリソース、1の割合で、、、
これは、
インドネシアやシンガポールなど、
各国のチリソースでも
いけるとおもいます。
おいしいシンガポールのチリソースは
フレンチフライにつけていただくには、
トマトケチャップをはるかにしのぎますよね!
あ、またですね、それました。

ナンプラー、1の割合で、
まぜておきます。
もちろんヌクマムでもOKです。
この2:1:1の割合は
それぞれの調味料の塩加減などがありますので
どうぞ、よいおあじ、
はっけんしてくださいね。


M.Lさんちの登場がつづいていたからでしょか、
それほど長く離れているわけではないのに、
とってもあいたいなぁ。。
いきたいなぁ。。。
まいにちのこの寒さもそのわけのひとつかもしれません。。
で、
もひとつ大きなわけ、
M.Lさんち、お売りしてもよいとのこと、、、
だ、だれかぁ~~っ!!!
わたしの訪問を大かんげーしてくれるひと~~!
かってぇ!!
それ以外の人、
かわないでぇ~~!!
by oceanfoods | 2008-01-28 23:04 | ピンチョス・タパス系
<< ライスペーパーまきサラダ サンウェーブ・キッチンスタジオ... >>