バジルソースと味噌ソースの2種のソースでいただく蒸チキン


何日も睡眠不足がつづいてるからでしょうか、
ぜぇ~~んぜん、よい料理名がうかびません。。。
たっぷりとねむったからといって
よいのが作れるわけでもないのですけど。。。
でも、タイトルだけで、どんな料理か一目瞭然だから、
ま、いっか。。。

バジルソースと味噌ソースの2種のソースでいただく蒸チキン_c0068922_2122138.jpg


チキンにお酒と少々の塩コショウ・ナンプラーをふり
ボウルごと蒸ましょう。
おこのみで八角も少々入れると
ぐぅーんとせつない風味に。
人生にせつなさは大事ですものね。
骨付き肉がおいしいですね。
おすきな部位でどうぞ。
火が完全に通ったら、
少し味がなじむまで
そのまま蓋をした蒸し器にいれておきましょう。
蒸し器のない場合は、
大鍋にそのままボウルを入れて蒸すのも
べんり。

ソースの片方のバジルソースはすでにレシピを
のせてありますので、
よろしければ、そちらをごらんくださいませ。
で、
もう一方の味噌ソース、
これまたかんたんです。
市販のランチドレッシング、
画像のものはハワイでつくりましたので、
SAFEWAYブランドのまっしろけのランチドレッシング。
たまたまacocoちゃんちの冷蔵庫にはいってたのを
勝手につかっただけなのですので、
各社のランチドレッシングでおたのしみくださいね。
そこに、
味噌、
青ねぎのみじん切り、
チリ、
おろししょうが少々、
おこのみで、すりおろしにんにく、
これらをよーくまぜまぜまぜまぜ、
で、完成です。

お皿にごはんと骨をはずしたチキンをもり、
2種のソースをかけ、
最初はそれぞれのおあじを堪能していただき、
そのうちごはんもろとも全部ごっちゃまぜ、
いけますよ~~~っ!
!!!ハワイアンもおおよろこびぃ~!!!
by oceanfoods | 2007-09-27 21:27 | ハワイの皆様お気に入り系
<< タマリンド アジアの、ハワイの きえたグアバ >>