バジルソースでいただくAhi

ごぶさたでございます。
たくさんのみなさまにおいでいただいても
もう、やまくらげのきんぴらばかり。。。
ごめんなさい!!

今年のゴールデンウィークあたりからの
PCの不調にはじまり、
ブログをアップできなかった言い訳は
そりゃあもう山盛りでございました。
7~8月のハワイからアップする予定も
そりゃあもう山盛りの言い訳で、、、

バジルソースでいただくAhi_c0068922_15243846.jpg



おととい無事に
Kauaiよりもどりました。
だもんで、
マグロ(Ahi)の切り身をソテーして
バジルソースをかけただけのシンプルなひと皿ですが、今回ハワイのみなさまにいっちばんウケていただけたもので、ここからブログ再出発をしてまいりたいとおもいます。










おたのしみいただければしあわせです!


バジルソースでいただくAhi_c0068922_14591048.jpg


Ahiはフライパンでソテーするか
網でグリルするなどどんな方法でもOKです。
やっと火が通る状態か、お刺身OKな切り身なら
中は生がおいしい!

バジルソースは、
お野菜にもお肉、シーフード、
どんなものにもあうようで、
ちょっと自慢げにしちゃってますが、
レシピ未満の簡単すぎソースです。
ニンニクみじんぎりをたっぷりと
オリブオイルで焦げないように注意しながら火を通します。
そこにバジルのみじん切りをたっぷり投入し、
最後に、昆布系めんつゆをじゃっといれてできあがりぃ~~

画像のサラダですが、
ひまわりのもやしで、すこぶるおいしい!!
ルッコラや、たまねぎ、マスタードグリーンといっしょに
いっただっきま~す!

ドレッシングはレモンと塩だけでも充分おいしいです。


ハワイよりもぜんぜん暑い!日本。
メールやネット、ニュース等で
猛暑のことはきいていましたが、
そろそろほとぼりも冷める頃かもねぇ。。
だなんて、
と、とととんでもない!
本日しっかり猛暑のセンレイをうけました。。。

どうぞ、おいしくたべて
元気におすごしくださいませね!!
by oceanfoods | 2007-08-24 15:31 | 環太平洋系
<< サンウェーブ・キッチンスタジオ... やまくらげ・アジアンきんぴら >>