Fajitasかんたん系

Fajitasかんたん系_c0068922_17121248.jpg


調味料!
FAJITASと書かれた
ぺったんこで、葉書より一回りほど小さい袋が
市販されているので大いに使いましょう!
ブランドによっては、化学調味料たっぷりのもあるので
つかいたくなぁ~~い、と言うかたは、
ぜひ、Fajita Marinadeのレシピをお問い合わせくださいね!
肉!
では、その袋に書いてある使用方法の通りに
牛肉厚切り(ステーキ肉)を細切りにして、
最低1時間はマリネしましょう。
その後オーブントースターで充分ですので焼いておきます。
野菜!
トマトはさいの目切りに。
レタスはちぎって。
アボカドはスライスか、市販のワカモレでもOKです。
リフライドビーンズは缶詰で充分。
シラントロ(メキシカン料理をきどってるので、コリアンダーはこの名で登場)
 は、きざんでおきます。
チーズ!
シャープチェダーや、モンタレージャックチーズなどを
細切りしましょう。
すでにきってあるものを買ってもよ~し。
仕上げに!
お好みの辛さのサルサソースとサワークリームで。

以上の具材を、
お好みの大きさのフラワートルティアにはさむだけ。
順番も量もおこのみで。
アボカドをぬるようにしたほうがおいしぃっ!
とか、
リフライドビーンとチーズをあたためたほうが、
んまいっ!
とか、わいわいやって
おいしい発見をたくさん、
大笑いもたくさん、
で、もりあがってくださ~~い!

そうそう、
フラワートルティアは、
フライパンで充分なので、キモチあたためましょう。
ふにゃっとなるくらいで充分で、
火を入れすぎるとぱりぱりになりたたみずらいですね。

ハワイでは、low-fatのサワークリームを
おみかけするとおもいますが、
もし、日本でもあったらほしいな、っておもいます。
ご存知の方は、
どーぞ情報をぷりぷりぷり~~ず!
by oceanfoods | 2007-04-14 17:54 | 中南米系
<< サンドウィッチ・レシピ未満 ナメタケオムレツ >>