ナメタケオムレツ

えのき茸を細かく切って煮た瓶詰め、
ナメタケ、っていいますよね。
*あれ1びん。
一瓶全量つかっちゃう場合は、
*4~5個。
*片栗粉小1~2を同量の水で溶いたもの。
*焼くときのバターサラダオイル
以上です、ご用意いただくものは。
あ、
生クリーム、もしなければ
コーヒー用のスモールポーションの
ミルクを1~2個でもOKです。

c0068922_2103917.jpg













これ、オムレツじゃなくて玉子焼きじゃん、、、
ええ、玉子焼き状態に仕上げるもよし、
片栗粉を少々控えめにして、
サラダオイルよりバターをきもち多めにして
ふんわぁ~~りと
オムレツ的にしあげるもよし、
他に一切の調味料いらないから
カンタン・オイシイ、の王道的卵料理、
とうぬぼれてます。

日本のたまご愛好家のみなさまには
絶大な支持をいただいてますけど、
ハワイのおともだちには、
ぬるぬる系の苦手な人がおおいせいか
んーー 賛否両論ですな。
by oceanfoods | 2007-04-08 21:03 | ニッポンなればこそ系
<< Fajitasかんたん系 ローストポークサンドウィッチ >>