ローストポークサンドウィッチ

ローストポークサンドウィッチ_c0068922_2316326.jpg


パンは
できれば、しっかりとちからづよい系で、
チパタや、フォカッチャ、フランスパンもおいしい!

具は
スプラウツ
グリル野菜(赤パプリカ・玉ねぎ等)
トマト
生の玉ねぎ
ルッコラやクレソン
などのおやさいに、

シャープチェダーチーズや
モンタレージャックチーズの薄切り

もうこれだけでも充分においしいのですが
あ、
わすれてます、スプレッド。
アボカドとマヨネーズをねりねりしたものや
クリームチーズ+コショウたくさん+
微量のお醤油をあわせたものや
マヨネーズだけでもOK!!

そう、これだけでも充分においしいところに
ローストポーク、薄切りで、
たっぷりと、
はさみます、幾層にも。
あああああ~おいしい!!

おべんとにもいいですね!
できたてをいただくのももちろんですが、
いづれにしても、
出来上がりはかなりカサがありますので、
上からぎゅっとおして安定させてくださいね。
そんな風にすれば
それぞれのお味がかさなりあって
一層おいしくなるのですね。

欧米でのサンドウィッチは
比較的カサだかが多いようですが、
同じくハワイでも、
どーやったらうつくしくいただけるの?
ってたじろぐこともしばしばの
関東ローム層状態の具たち。。。
そうそう、次回は、
簡単にジューシーで香ばしく
やわらかいローストポークのレシピ
いきます!
意外な具、ナメタケオムレツ、
これもいきます!
by oceanfoods | 2007-04-03 23:47 | 環太平洋系
<< ナメタケオムレツ ハリサソースはつくっちゃえ! >>