フェタチーズのひとくちパイ

用意したもの

フェタチーズ
市販されている冷凍パイ生地
カイエンペッパー

c0068922_1654826.jpg
パイシートは10~20分程度の解凍にして
(というより添付されているレシピどおりに)
麺棒で3~4割ほど大きくのばします。
 (麺棒じゃなくても瓶などでもOK)

半分の敷地にフェタチーズをちりばめ、
おこのみでカイエンぺパーをふり、
残りの半分をおりたたみ、カバーします。
その上からもう一度、
全体をおちつかせるように
麺棒をころがします。

スティック状に切って、ねじってもよし、
四角でも、まるでもよし、
カットしたらオーブンで
200度くらいで、20分ほどかな・・・
(パイシート添付のレシピの温度で)
香ばしさがキッチンをつつみます。

具のフェタチーズをシュレッドチーズなどの
溶けるチーズにして、
アンチョビ、ガーリックパウダーもともに!
ってのも、いかしてます、かなり。

オーブントースターでもよいし、
温度、時間、などある程度ラフに
つくってもだいじょうぶ!
それなりにいけちゃうので、
パイをつくったっていうことを
たのしんじゃいましょう!!


アメリカ製のパイ生地のほうが
日本製のものよりマッチするかも・・・
次のハワイでは、
ぜ~ひパイ生地を買い込みましょう!
焼けたら、ビーチのおべんとにどーぞ!!
その前にビール、かな。
by oceanfoods | 2007-03-26 16:45 | ピンチョス・タパス系
<< スパイシーなお肉によくあうキュ... 朝ごはんはいかが >>