食べ足しつづけるドライトマト

c0068922_2283445.jpg
今年初めに
オリブオイルに漬け込んだ 
ドライトマト、
すっかりなくなる寸前に
またあたらしいものを
お湯でもどしてから
漬け込みます。
あと何回か漬け込んだら
オイルだって、
そりゃあもうナイスに
なりますって!
まずは
どっしりとしたパンにたらして
たべましょか、、、
ひゃぁ~!
たのしみ、たのしみ・・・








c0068922_2217774.jpg


それで
その
オイル漬の
ドライトマト、
働きものゆえに
色々なシーンに
登場してます。






カテージチーズのスプレッドの巻

カテージチーズ  100gだとしたら、
生クリーム     大2
ブラックペパー   小1/4(おお目です)
クレイジーソルト  小1/2(お塩加減はおこのみで)
ドライトマトオイル漬のみじんぎり
             3枚ほど
チャイブ       小2(青ねぎでもぱせりでもOK!)
(お好みでアンチョビをプラスしてもおいしい!)

で、全体をよくまぜたらフランスパンなどに塗って
生ハムなどそえて、
いっただぁきまぁーす!!


働き者のドライトマト、
ちょっと遠征もしたりして
haleiwa-hawaiiさん宅(2/11付の記事)では、
こんなにおいしそーにしてもらって・・・

鷹をうんだトンビのきもちが
いっしゅんわかりかけました・・・
by oceanfoods | 2007-03-08 22:41 | ピンチョス・タパス系
<< 黄粉でいただくティゼリィ オーダーメイドのクラス >>