報恩感謝!

いつも
おいしいものをくださったり、
おいしっ!ってたべてくださったり、
おいしそぉ~っていってくださったり、
わたしもつくってみたぁ~い、
といってくださったり、、、
ほんとうにありがとうございます!

                          
                          只今、
                          いただいたフキノトウで
                          フキ味噌が完成いたしました。
                          感謝のおもいを形にしよう!
                          と、ここに先着順とは
                          甚だもうしわけございませんが、
                          (配達にあがれぬ事情あり、のため)
                          集味噌?していただける、
                          そのようなわがままいっぱいの
                          差し上げ方でよろしければ
                          ほんの一口づつではございますが、
                          召し上がっていただけるかたは
                          お申し出くださいませ!
えっ、もーないの?ってことに
なりやすいとはおもいますが、
その節はおゆるしを!



c0068922_1557734.jpg


















フキノトウはさっと洗って水に放ち少々あくぬき。
水切りをしたらざくざく刻んで、
ほんの少々のサラダオイルでいためます。
そこに、フキノトウより少々多めに、
おこのみの味噌、
みりん、キビ砂糖(おこのみのお砂糖で)を
ほぼ同割合で入れて、
ねって、ねって、つやのでるまで
ねりまくります。
で、完成です。 途中、おあじみしたときにあまっ!
っとおもわれたら味噌をたしましょう。

なぁーんだ、そんなに簡単なら
自分でつぅくろっと、
と、そーなればわんだふぉー!
でも、もしよければ
私のもたべてみてくださいな。
遠方のみなさまには
ごめんなさい、
になってしまうとはおもいますが。。。


このベースのフキ味噌に
ユズの皮をきざんだもの、
すりゴマを加えたもの、
唐辛子を加えたもの等で
お味をひろげてゆきます。
おすきなフレーバー、
みつけてくださいね!


まず手はじめに
やきおにぎりにぬって、もう一度焼いて、
香ばしく仕上げて、、、
Oh!The mea‘ai smells so‘ono!!!
by oceanfoods | 2007-02-01 16:48 | ニッポンなればこそ系
<< クリームチーズのスプレッド おまちしました! >>