かぶとルッコラのかんたんサラダ

c0068922_17472568.jpg

大根とルッコラのかんたんサラダ変じて
カブとルッコラのかんたんサラダの画像となりました。
見分けは、つきませんけど、ふっふっふ。。。

とても大きくてやわらかそうなカブでしたので、
大根の代わりに、、、とおもいましたが、
やはり、大根は大根、カブはカブでございます。
あったりまえですが。。。

今はカブの盛りなのでまったく辛味がなく、
このサラダにすると、塩分と刺激がキモチ必要なきがします。
んで、
ユズ胡椒をプラスしてみたら、、、
いーですよー、とっても!
だから、大根の代用品扱いはやめました。
そぉだ、名前も
カブとルッコラのユズ胡椒サラダ、きまり!
なんの創意工夫も感じられませぬが。。。

とくに、カブはスライサーとの相性抜群!
葉の付け根を少々残すと、取っ手がわりになって
すらすすすぅ~っ!と
安心してスライスにはげめます。
最後のあとわずか何センチかを
安心感たっぷりにスライサーにかけられる
お野菜はなかなか少ないですからね。。。
ストッパーというのでしょうか、
添付のプラスティックのつまみというか取っ手。。。
とーの昔にどこかへきえましたので。

あーそーだ、スライサー関連で。。
大根をいれるお鍋で、是非おためしあれ、
スライサーでの千枚切りのをいれてみて!
しゃぶしゃぶ状態でいただいちゃうのも
おいしいのです!
んー、おでんには??かも。。。
by oceanfoods | 2006-12-20 18:14 | 更なるサラダ
<< !!!Happy Holida... イベントメニュー*大根とルッコ... >>