グリル野菜・OceanFoodsスタイル

バーベキューをするのにはよい季節になってまいりました。
特に炭火で焼いたお野菜は秀逸ですので、
是非おためしあれ!

ズッキーニ
c0068922_2241427.jpgたまねぎ
紫玉ねぎ
赤・黄パプリカ
なす
にんじん
ドライトマト
エリンギ

等の定番お野菜に

バジル
チャービル

等のハーブと

にんにくの芽
レンコン
ごぼう

なんかも総て薄切りや細切にして
オリブオイルと岩塩をかる~くまぶし
焼くだけです。
おいしいお野菜・おいしいオリブオイル・
おいしいお塩、最強のトリオです!

BBQをしないときはグリルパンがあればそれで焼くもよし、
ガスコンロに焼き網のスタイルもよし、
中火よりちょっと強めでキモチ焦げ目がついたら
さっと焼く程度でOK!

いただくときはお好みでお塩、
でも、必須はレモンのひと絞りと
オリブオイルの追加。

ルッコラや、マスタードグリーンなどの
生野菜もそえたらゴクラクものです。
パンにはさんでグリル野菜のサンドイッチも
ごきげんです!

お野菜に感謝の一品です。
by oceanfoods | 2006-09-08 22:48 | 地中海方面系
<< めぐみ ほうれん草のディップ >>