グリーンカレーもOceanFoods流になると。。。


c0068922_21375783.jpgまずはグリーンカレーペーストを
買い込みましょう。
ぺったんこの葉書大の袋入りは
大体ペーストが50g入りです。
私はバケツ型の約1k入りのものを
購入してます。
とってもお買い得にはちがいないんですけど、
たっぷりつかいすぎちゃって、お買い得なんだかどうだか。。。
それはともかく、
分量はカレーペーストの記載通りにつくります。 
野菜はたけのこ、ナス、しし唐なんかがポピュラーですが、
しめじ、しいたけ、マッシュルーム、エノキダケなどのきのこを
大量に投入しましょう! 
でも、舞茸だけは色がにごるのでご遠慮しときましょう。。
そして、
コリアンダー、スペアミント、バジルなどの
ハーブをみじん切りにしてたっぷりと散らして
仕上げましょう!!!


 茅ヶ崎も台風一過の大晴天でしたが、
 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い回復、おいのりしております。
by oceanfoods | 2005-09-08 21:42 | アジアン・南方系
<< フォー・OceanFoods風 あらためてOceanFoods... >>