ふっかぁ~~~~つッ!



もうもう
みなさまには
たいへんに
ご無沙汰しております。

ご心配もいただき
もうしわけないやら
うれしいやら。。。
ありがとうございます。
げんき、げんきで
やっておりました。
花も
嵐ものりこえて
ひとつ、
またひとつ、、
と、
実をむすびつつも
何が待ち受けているか、
わからない人生。
波乱万丈です。

が、
どんなときにも
めげず、
挫けず、
悠々と、
前へ、前へと
進んでいきたいです。

日々
新しき挑戦、
新しき出発!!

さぁ、
きょうからあすへと
新たなこころで
出発です。
これからも
どうぞ
どうぞ、よろしくおねがい
いたします!!

以上、
たかのけいこ
と、
ハワイアン・チリからの
ごあいさつで
ございました。

c0068922_2224973.jpg


そーです!
このhawaiian chili
おととしの秋、
島からやってきて、
春を待ってから
野菜作りの名人である
ご近所の
ハリソンフォードに
苗にそだてていただき、
昨年の夏前、
大勢のかたに
もらっていただきました、
ええ、ええ
あの、
ハワイアン・チリが
こんなにすてきに
実をつけたのです!!

その後
みなさまのおうちでは
いかがおすごしでしょうか。。。


ウチでは
植えたその後は
めざましい生長もなく
実をつけることもなく
かといって
枯れることもなく。。
がんばれぇ~~っ!
との声援に
こたえたくれたのでしょうね、
冬はほそぼそですが、
なんとか
室内で越冬いたしました。

で、
ことしになって
ある春の日、
突然のように
そりゃぁまぁ
おみごとっ!!
に、
しげしげと
葉っぱがでるわ
花が咲くわで
あっというまに
こんもりとした
株に復活、
というより、
もう
新生ですね。

あれっ?
唐辛子って
一年草じゃなかったかしら。。。

それはともかく
なんとも
すばらしいことです。

さっそく
その熱いおもいを
しっかりいただいて、
チリ・ウォーターにしました。
ほれぼれするよな
その辛さと
香りに
いぇ~ぃ、
島の風が
ふきぬけたように
おもいました。

なんとも偉大な
自然のチカラ、

ありがたい、
ありがたい。。。
by oceanfoods | 2009-09-01 23:31 | お宝食材
<< おちゃうけは大根のカチュンバル風 おしらせとサラウドン >>