ごぼうと大葉のショートパスタ

ほんじつの
レッスンも
またまた
むしろ私が
たのしんじゃって
おもしろくて
ほんとに
うれしかったのです。
レッスン、
というには
申し訳な~~い!
ほどでした。
ありがたい、
ありがたい。

で、
これからの季節
冷たいパスタなどで
おやくにたてれば~~
とか
なんとか
メニュー決めの際には
いっちゃいましたが
そのとき
閃いたのが、
イタリアのすり鉢でつくる
冷たいソース。
素材もちょっと
マニアック。
だもんで、
それよりか
おうちにあるもので
冷たいパスタというよりも、
フスィリの螺旋に
うま~く醤油がからまる
さめてもおいし~っ!
ってのに
いきなりの変更です。
はい、これ、

c0068922_2333217.jpg



ごぼうのささがきは
ほそいの
ふといの
様々あってOK!
それなりに
食感のちがいを
たのしめるし。
からっと
素揚げいたしましょう。

それと
3~4日ほど
だし醤油に漬け込んだ
にんにくと
大葉をみじんぎりしたものと
その漬け汁で
茹で上がったフスィリを
お味付け。

カラッと揚がったごぼうと
青ねぎ
タカノツメをこんもりもりつけ
めしあがれ。
すぐでも
すこしたっても
まだまだおいしい。
どうぞ、
これからの季節、
おためしあれ。

あ~そうだ、
にんにくと
大葉の漬け方、
ウチの娘に
おそわりました~
ので、
ないしょで
おしえちゃいますね、
あした。


きょうもご訪問ありがとう
ございました。
by oceanfoods | 2009-05-11 23:49 | ニッポンなればこそ系
<< おやさいの揚げびたしアジアン風味 なまでいただきま~す。 >>