まだまだおいしいにっぽんのはる

すばらしきレイメイカーであり
お花のアーティストでもある
UMAHANA先生の
イベント、
その名もすてきな
be Happy!に
おととい
しあわせなことに
お料理を
お届けさせていただくことが
できました。

ちょっと
おこがましい言い方ですが
UMAHANA先生の
思いに
まったく同感です!
ってことが
たくさんみつかって
とてもしあわせです。

たとえば
日本の素材のよさを
生かしていくことなど
大大賛成ですし、
UMAHANA先生は
ご自身のスタッフの皆さまを
大切な宝物って。。
そう、
私を
支えてくださっている
皆さまも
たいせつな大切な宝なのです。

またひとつ
いい出会いを
させていただきました。
ありがたい、
ありたたい。

で、
まだまだ
ありがたい
にっぽんなればこその
春のおやさい
まにあいますから
どうぞ
たっぷり
召し上がれ!

まだまだおいしいにっぽんのはる_c0068922_22591122.jpg

こごみは
おおきくなっちゃえば
観葉植物、
ってないで立ちですけどね。
ベイビィのころは
なんてことない味なのだけれど
それでも
その歯ごたえと
ちょっとぬるりっとくる食感と
かおりは
これっきゃない!
って、
春のお宝ですね。

まだまだおいしいにっぽんのはる_c0068922_2335949.jpg

そして
タラの芽、
というか
タラの枝になっちゃった?
それでも
ほろにがさ
かおり
食感は
まだまだ
じゅうぶんに
これまた
春のお宝です。


まだまだおいしいにっぽんのはる_c0068922_2362293.jpg


まだまだおいしいにっぽんのはる_c0068922_2365693.jpg
そして
雪ノ下。
幼いころ
すりむいたひざこぞうや
ちいさな
やけどなんかは
母がこれをもんで
ぺっ、
とはってくれたっけ・・・

今はてんぷらで
お宝を
おいしく、
おいしくいただきます。


きょうもまた
ご訪問くださり
ありがとうございました。

Malama pono!
by oceanfoods | 2009-05-06 23:34 | お宝食材
<< タイ風わたり蟹と春雨炒め サテ風味のローストポーク >>