エビとオレンジのサラダ

きのうのピンクにつづいて
色目のちがう
2種のオレンジ色。
あぁ、なんて地球は
おいしいいろに
あふれてるんだろ!!

ごくシンプルなドレッシングで
いただきますが、
ポイントといっちゃ
エビの火の通しかた、
かな。
ぷっくらと、ぱさぱさせずに
しっとりとして
ぷっりぷり。
こんな感じに仕上がれば
しめしめ。
オレンジとあわせていただけば
ごくらく、極楽!

c0068922_22525982.jpg


もうひとつのポイントは
やはり素材のチカラ、
かな。
世界中美味しいエビはあるけれど
それでも
KahukuやKauaiのエビ、
いろんな思い出が
つまっているからかしら
島のエビは
ことのほか
あまくて
おいしくかんじる。


島をおもえばうかぶ
島のだいじなおともだちの
スマイル。
それに加えて
島自体からも
癒され、励まされて・・・
その報恩感謝のおもいは
かたちにしなくっちゃ!

え~それでは
大代表で~
島のCEちゃ~ん、
安心してじゃぱんの高級食材、
ためこんでおいてね~
一気につくりまくりに参上よ~♪
肉食獣たち、おっとしつれ~~
ないすなAmerican Guysまでも
完全にノックアウトさせちゃうわよ~♪

で、
島のAちゃ~~ん、
もうちょっとお得意レシピを
増やして差し上げるから~
一週間ぶっとおしの
カレーやめましょ~ね~
ぷっ。
やさい!やさい!やさい!で
村中ウサギ人間に
してさしあげますことよ~~♪

島のたくさんのみなさま~
まっててねぇ~
かならずもっともっと
ご恩返し
できますよう
がんばりますからね~!


あぁ、
今日も、
いい一日だった。
ありがたい、
ありがたい。。。


c0068922_23321831.jpg

by oceanfoods | 2009-02-19 23:35 | 更なるサラダ
<< サフランのリゾット 紅大根、ハワイじゃなんて名だっ... >>