komo mai~!

先日、
Kaiolohiaさんの
Mちゃん
香港よりバケーション?
お仕事?
どっちにしても
会えたのだから
ま、
いっか。
とにかく
ウチにも
お里帰りしてくれました!

みんなはるばる各地から
ウチにいらしてくださることを
「お里帰り~」
とかいってくれちゃって
う、うれしぃ・・・じーん・・・

レッスンは
とにかくやさい、やさい、やさいぃ~~っ!
ということで
鍋にしました。
Laksaのスープを
一から作って。


komo mai~!_c0068922_1341340.jpg





じつはすでにたっぷりと
いただいちゃったあとに
あ、
写真とりわすれた~~
って、
とってつけたように
おやさいず、
なげこんだものですから
しょーじきに
それなりに
うつっちゃってますね、
ふふふ

ほんとは、ねりものとか
エビワンタンとか
たくさんの具材で
あふれていたのですけど。。
そうそう、
フォアグラとか
キャビアも、
って
うそ。


それから
大根でソムタム
とか
ピーナツソースでおやさいずをいただく、
とか
フェタチーズと白いんげん豆のタパス


komo mai~!_c0068922_14394450.jpg




蒸し野菜のガドガド風、
の、つもりが
厚揚げ入れ忘れ~。
ましたけど、
翌日ちゃっかり
あさのテーブルに。

出し忘れ、
入れ忘れが多発したほど
たのしかった!
と、ごまかしてしまおう。
でも、
ほんとにたのしかった!

その様子は、
落ち込みから
即、
バネのように回復して
仕事もやすんじゃって
参加されたユキさん
いつものように
すてきに、写真とってくれました、
が、
かなりはずかしぃ・・・
あは、あは。。

前日からお支度した
ホットワイン。


komo mai~!_c0068922_14564083.jpg



これいただくまえから
とーぜん
BEER!
たのしーねー!
おいしーねー!

レッスンは
なんだか形だけ、
だったような。
(ゆるしてぇ~)

おっ、
そうそう、
オット氏からの差し入れ、
彼のゲットした
カワハギ。
それに、
ご近所仲間のゲットした
アオリイカ。
刺身で、
肝あえで
おいしーくいただきました。

やっぱりLuauは
生のお魚がないとね!
って、
Luauになっちゃいました、
はははは。




こんなにすてきで
ずっしりおもいLeiまで
プレゼントしていただき


komo mai~!_c0068922_14584338.jpg




いまでも
まだ
いきいきとしていますよ~!
しかも
甘く
せつないかおりですもの、
おへやは
ずっと
ハワイ。
ほんとにほんとに
感謝でいっぱい。

よく、
ひとでにぎわっている
お店とか
おうちなどを
ほめる言葉に
 誠実で、温かい人柄を慕う客で
 いつもにぎわっている
とか
 気さくで温かい人柄で・・・
なんてあるけれど
できたら
わたしも
そんなひとに
なりたいな。
by oceanfoods | 2008-11-12 15:20 | OceanFoods料理教室
<< ショウガザンマイ シソの実の醤油漬け >>